Wakatobi Projects

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士見パノラマスキー場にいってきました

<<   作成日時 : 2013/06/24 11:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は梅雨でストレスが溜まっている娘の接待メインです。「ナイスショット!」を連発するアレです。娘の走る姿を見ながら、「ジョーズ!ジョーズ!ジョーズニハシルネ!」です。

STRIDERの娘とMTBでミルキーウェイコースを並走。一緒に走るのが嬉しかったのか、15周も走りました。ずいぶん上手くなりました。さすがに15周は疲れましたが。。。でもほとんど教えなくても、一緒に走るだけでいろいろできるようになるので、かなり楽です。午前中に一人で走らせたらスグ飽きてしまったので、一緒に乗りました。まだ、保育園以外では一緒に遊べるお友達がいないので、パパ・ママと一緒に遊ぶのがいいみたい。野麦ですいとんをたらふく食べて、つたの湯でお風呂に入り、車で爆睡。今朝はご満足で元気に保育園にいきました。
画像


グローブも(たまに)一人でつける(ことがある)ようになりました。2歳児でも使えるのはこちらのグローブ。子供でも指を入れやすいように工夫されています。指先は余っているので、当分使えそうですネ。
http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/glove/index.html#a-spg-7j
画像


富士見パノラマスキー場は、家族で遊びながら、MTBを全力で遊べるところです。
子供用のコースもあるし、レストランには遊具もおかれています。トイレも綺麗(これ重要)で、気持ち良い無料休憩所(娘のお昼寝スペース)もあります。食堂の食事も美味しいので、ご飯の準備も心配いりません。レンタルバイクも整備が行き届いているし、きちんと乗り方も教えてくれます。山頂の眺めは素晴らしく(いったことないけど、たぶん…)登山でも有名な山なので、自転車に乗らなくても楽しめます。これだけハード・ソフトが揃って充実しているのは、他の施設に比べて突出しているなぁという印象です。公園にあるような滑り台等の遊具があると、我が家としては最高なのですが。
画像


娘の相手をしながら、母ちゃんと交代でスキルアップコースで遊んでました。昨年からスキルアップコース脇のリフトが動いているのですが、天気の良い日はすごく気持ちが良い。ゴンドラと違ってフードがないので、風邪が気持ち良い。木々に囲まれていて、リフトの高さが低いので、眼下の草原が幻想的でなんとも言えないのんびりした気分になります。乗車時間は5分程度で、走行時間はクロカンコースにいけば慣れた人だと下るのに1分程度でしょうか。レンタルの方々がちょこちょこと来ていました。
画像

画像


ちょっとのびりした楽しい週末でした。

富士見パノラマスキー場
http://www.fujimipanorama.com/summer/index.php

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士見パノラマスキー場にいってきました Wakatobi Projects/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる