Wakatobi Projects

アクセスカウンタ

zoom RSS ONKYO Bluetooth Receiver for Docking

<<   作成日時 : 2013/07/11 04:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今の家に引っ越してきた後、たねが出産で家にいる時間が長くなり、ラジオを買いました。時計やiPhoneのスピーカーも兼ねてYAMAHA TSX-70にしたのですが、直後にiPhone5が発売されiPhone4から機種変更した結果、Dockの形状が変わり接続できなくなってしまいました。サードパーティの変換コネクタも試してみましたが認識せず。困ったなぁと思っていたのですが、この製品に巡り会いました。
画像


画像


Bluetoothで接続するので、iPhone以外の端末やPCと接続も簡単で、TSX-70のリモコンで曲送りも可能です。
今のところ使っていて混線したことはないですが、ダイニングキッチンで使っているので電子レンジとは干渉する可能性ありますね。BGMとして使っているのであまり集中して聞いていないこともあり、気になっていません。

この組み合わせで不満な点としては、ラジオの音量(通常15くらい)とBluetooth接続機器の音量(25くらい)がかなり違っていて、ソース変更で音量も変えないといけないことです。これは、TSX-70側の問題のように思えます。

まったく使えなくなっていたので、この製品は非常に助かりました。
私の使っている製品では特に不具合は起きていないのですが、今は販売中止になっているようです。
Bluetoothレシーバー「WR-BT2AD」発売中止のお知らせ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ONKYO Bluetooth Receiver for Docking Wakatobi Projects/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる