Wakatobi Projects

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りと大阪観光

<<   作成日時 : 2013/08/12 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月に大阪までお墓参りに行って来ました〜。

2歳児をつれて猛暑のおでかけだったのですが、親戚が車をだしてくれて涼しいところを回れたので助かりました。

初日は、初めて新幹線で大興奮!
画像

画像


大阪ついたらお墓参りをすませてから海遊館へ!
画像


海遊館は天保山にある水族館です。ぎりぎり夏休みに入る前で海遊館(水族館)も空いてました。かなり長い距離をぐるぐると巻きながら降りていきます。種類もおおいし、大きい魚から小さい魚まで上手に展示されています。夏場は冷房も効いていて、涼しいのでお勧めです。
画像

画像

画像

画像

画像


時間が余ったので、天保山公園で体力使ってもらいます。
画像


今回は十三のホテルに泊まりました。夜ご飯はお好み焼き!

二日目は、
生駒山麓公園へ。すでに大阪ではない。。。奈良県です。阪急→市営地下鉄→近鉄と各種電車を乗り継いて、生駒駅からバスで向かいます。たぶん大阪市内よりは涼しい。
生駒駅ではモスバーガーで腹ごしらえ。娘がライスバーガーを落としてしまったのですが、作りなおしてくれました。ありがとうございました。
生駒山麓公園。2歳児にはちょうどいい遊具が!滑り台と運転席は鉄板です。昔のケーブルカーが改造されて置いてあって、ドアの手動開閉、レバー、スイッチ類が操作出来ます(何も起きないけど)。これ、もっすいごい、ご機嫌!
画像

画像

夕方には、生駒山上遊園地へ。初めての遊園地!着く前につかれて寝てしまった。起きてから遊ぶ遊ぶ遊ぶ…。アンパンマンのSLとか、他の遊具もたくさん楽しみました。
画像

画像

明石海峡大橋が見えるくらい天気がよかった。
画像


夜はまたまた同じお店でお好み焼き!激戦区らしく、美味しい。そしていろいろ融通を聞いてもらえました。卵抜きのお好み焼きでも、美味しかった!そして写真ないです。。。
画像


三日目は、
親父の希望で大阪城へ。我々は天守閣へいかず、噴水で遊んでました。しかし炎天下で暑かった。。。
新幹線は2歳時は席なしで無料なのですが、空いていたので車掌さんが端から端まで5席を使わせてくれました。といっても娘はいったりきたりで大はしゃぎで楽しんだようです。

またいこ〜ね〜。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓参りと大阪観光 Wakatobi Projects/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる